タイトルイメージ タイトルイメージ

タイトルイメージ

*10月20日(木) 16w2d*
16week
マウスオンでほねほね〜(?!)
16週2日の本日、検診に行ってき
ました。結果を先に言いますと、
今回はな〜んにもお咎めなしでし
た!前回再検査だった血液検査の
結果も◎、これまた前回ひっかか
った尿検査も今回は◎。全部ばっ
ちり、と先生からも太鼓判。それ
にですね、今日はエコーの時ベビ
ーの動く姿を見れました!しかも
す〜んごく動いてました。手とか
足とか、普通に赤ちゃんが動いているのと同じように動かしていて「うわ〜
ホントに動いてる〜」とちょっと感動ものでした…(ToT)。先生も「すごい
元気!」と言ってくれたので嬉しかったで
す〜。いつも検診後はヘコむことが多かっ
たですが、今日はもうずっとご機嫌なわ・
た・し♪(笑)あまりにも上機嫌だったので
いつもはタクシーなのに徒歩で帰ったくら
いです。お天気もいいし気分もいいしで歩
きたくなったのでした。→は今日の検診ス
タイルです。全て普通サイズの服です。ま
だものによって着ることができます。妊娠
前にぴったりで着ていたものはさすがに無
理ですが、ゆるめで着ていたボトムスはち
ょうどいい感じです。でもそれももう暫く
でしょうね〜。

5ヶ月 検診スタイル
*10月14日(金) 15w3d*
ただいま15週、そろそろ5ヶ月に近づいています〜。服によっては明らかに
「妊婦さん」だとわかるような感じになってきていますが、どうもまだ気分
がすっきりしない日も多いです…(-_-)。来週は検診です。まだ性別はわか
らないだろうけど、そろそろ気になってきます。妊娠する前は「子どもは女
のコがいいなぁ」なんて思っていましたが、いざ妊娠してみるとホントどっ
ちでもいい、と考えるようになりました。巷には性別判断の説がたくさんあ
ふれていますよね〜。わたしの場合、それらを総合して考えるとどう考えて
も男のコでしかありえないのです。例えば、つわりの間塩辛いものが食べた
くなるとか、お腹の毛がふさふさになってきてるとか。先日同じマンション
に住む4ヶ月の男のコがいるママさんも言っていたのですが「ポテトチップ
とかコーラとかばっかり食べてました」って。さすがに最近は減ってきまし
たが、つわりがピーク時はわたしもそうで、ポテチやポテトフライが無性に
食べたくてダンナさんに「マクドでフライドポテト買ってきてぇ〜」とよく
言っていました。でもよく言う、顔がきつくなってるとはまだ言われたこと
ないです。結局のところ、確率は二分の一だからそういう諸説はあまり当て
にならない気もしますが、さてどうなんでしょう?そうそう、最近知ったの
ですが従姉も妊娠中らしくて。予定日は3月らしいのでわたしよりちょっと
早いみたいです。でもわたしの予定日は4月のあたまなので3月になる可能
性もかなりありそうです。そうなると学年がかわっちゃうのが…。なるべく
4月まで頑張ってくれるといいんだけどな♪。
*10月6日(木) 14w2d*

あっという間にもう10月。涼しくなってとても過ごしやすい日々ですね。
今週に入って、体調が随分楽になってきたように思います。完全に気持ち悪
いのがなくなったわけではないのだけど、今日は午前中も起きていられてゆ
っくり掃除機をかけました。普通サイズのパンツを履いてしていましたが、
なんだか時々おなかが痛くなるのでマタニティー用のサイズ調節できるスカ
ートに変えると痛みは無くなりました。ちょっときつかったのかな?自分で
は大きく変化しているようには思っていないんだけど、変わりつつあるんで
しょうね〜。あと妊娠がわかるちょっと前からず〜っと胸の張りや、時々は
痛みも感じます。サイズも変わってきています。いろいろと心配な部分もあ
る状態ですが、なるべくゆ〜ったりのんびり過ごすようにこころがけていま
す(のんびりしているのはもともと?!)。仕事はまだ今のところ休業のまま
です。絶対に復帰したくない、とは思わないのですが、しだすとストレスも
感じるだろうし、立ち仕事だしどうだろう?と悩み中です。気兼ねなく自由
に使えるお小遣いが少しあると便利は便利なんですけどね〜。でもベビー優
先で考えたいし…。ほんと悩みどころです。
…と、ココまで書いた後お買い物に行ったのですが、途中で気分が悪くなっ
てしまいました〜(T T)平気だろうと思っていたのにしんどくなっちゃうと
ちょっとばかしヘコみます…。

9月 11月

HOME